入江建設株式会社  ナチュラルハウス|筑紫野市の新築・注文住宅・リフォーム natural house
 

筑紫野市の新築・注文住宅・リフォームなら入江建設にお任せください

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

懇親ボウリング大会

IMG_4436
先日、弊社の協力会主催の懇親ボウリング大会が開催されました。
約50名が参加して、太宰府市のJボウルさんで夕方からでした。

皆さん久しぶりのボウリングでしたので、
次の日に少し手が痛いという方もいました(笑)

新入社員4名も参加して、交流がはかれたのではないかと思います。

優勝は昨年一昨年2連覇中の竹宮板金の宮崎龍太郎君を押さえて
同じ竹宮板金の宮原隼人君が優勝しました!
竹宮板金チームは強いです。
ぜひ来年はもっとうまい人が出現すると面白いのですが...

写真は弊社事務員さんのお子さんが参加して投げているところです!



 
2024年04月25日 16:46

しらゆりセレモニーホール新築工事 地鎮祭

しらゆり地鎮祭写真
先日、天気に恵まれた吉日に株式会社やまそう様からご発注いただきました
しらゆりセレモニーホール福岡飯倉新築工事の地鎮祭が執り行われました。

設計監理は滝口建築事務所さまです。
工事を弊社が請け負います。所長は工務部長の篠原が担当いたします。

祭事は
やまそう様からは社長植村様をはじめ4名
滝口建築事務所 所長滝口様
福岡銀行飯塚支店 支店長中川様 課長代理の西野様2名
弊社からは入江会長、社長他2名が参加いたしました。 
祭祀には扇森稲荷神社の宮司様をお迎えして、
工事の安全を祈願いたしました。

これから9月の竣工に向けて工事を進めてまいります。
安全第一でお施主様のイメージ通りの建物を創りますので
ご期待ください。

ご近隣の皆様には工事期間中お騒がせ、ご迷惑をおかけしますが、
ご理解ください。
よろしくお願いいたします。


 
2024年04月15日 08:34

社員職方の弟子あげ祝賀会

DSCN7544
新年度を迎えました。
弊社では3月30日に博多の「ななつの花」さんを貸し切って
大工職の伊藤君、基礎職の末次君の弟子あげの祝賀会を開催しました。
社員と弊社の仕事をしていただいている職方さん、
現在弊社の仕事はしていない弊社出身のOBの大工さんにも来ていただき
お祝いしました!

同時に今年度入社の4名の入社式も兼ねて、皆さんにご紹介しました。

和やかなムードで、懇親できたのではないかと思います。
料理もお酒も美味しくて、とても良い時間が過ごせました!
ななつの花さんありがとうございます!!

これから、伊藤君と末次君は一人前の職人として現場に従事していただきますので、
今まで以上に精進していただき、活躍を期待しています。

また、新入社員はこれから多くの事を学び優秀な職人になっていただきたいと思っています。
弊社には手本となる若い先輩もたくさんいますので、期待しています。
新入社員4名についてはこのホームページで順次紹介していきたいと考えていますので、
お楽しみに!!

写真は左から 伊藤(大工職) 社長の入江 末次(基礎職)
2024年04月04日 09:56

グループホーム 山ぼうし            内覧会行ってきました!

えのき舎山ぼうし (2)
もうすぐ新年度が始まります。
桜はまだ開花してませんが、入学式のころには満開で迎えられるのではないでしょうか?

先日お引渡しさせていただきました、
一般社団法人えのき舎様のグループホーム山ぼうしの内覧会にお邪魔してきました。

家具やベッドが入りとても良い感じになっていました。
生活動線を考えた、
生活しやすい間取りになっています。

全部屋エアコン完備で共用スペースの床は足ざわりの良い無垢フロアです。
居室等は傷のつきにくいフロアタイルになっています。
リビングの壁の一部にはマグネットが付くボードを採用して、
使いやすくなっていると思います。

えのき舎様には工事期間も長くなりましたが、
これからもメンテナンス等もありますので、
末永くお付き合いよろしくお願いいたします。
 
2024年03月25日 06:48

健康診断!!

F5F39594-3828-4183-AA4C-C5FD047E4B33
このシーズンがやってきました。
花粉?いえいえ健康診断です。

弊社では毎年3月4月で社員、職方の健康診断を実施しています。
先々代からのお付き合いのある地元のよこみぞ医院さんと
済生会病院二日市と別れて受診しています。

今年も健康に仕事に励めるように、体のチェックは大切です!

 
2024年03月15日 16:30

O様邸 地鎮祭

ブログ
昨日、4年に1度しか無い2月29日
雨の中でしたが無事にO様邸の地鎮祭を執り行いました。

2月の雨はかなり寒く風邪をひかれてなければなければ良いのですが。

これから着工となりますが、O様のお家は弊社も初めてやる工法です。
在来木造住宅にCLTという集成木材を壁、床、天井に使い、
そのCLTを化粧で見せる特殊な住宅となります。

お客様のこだわりのつまったお家で、
打ち合わせも何ヶ月もかけてやっと着工にたどり着きました。
これからは図面を形にしていきますので、楽しみにしておいてください。
初めての工法でなかなか難しい面もありますが、弊社担当、大工も勉強しながら工事させていただきます。
宜しくお願い致します。

工事中、近隣の皆様にはご迷惑おかけしますが、暫くの間ご理解、ご協力宜しくお願い致します。

 
2024年03月01日 13:16

T様邸地鎮祭

IMG_5576
こんにちは、
2月は気温の変化が激しく体調を崩している方も多いようです。
皆様、大丈夫でしょうか?
最近は天気の悪い日も多いですが、
先日、T様邸の地鎮祭はお天気に恵まれ
無事に執り行われました。

お施主様は弊社が長らくお世話になった会社様のご子息で、
昔からの縁を大事に弊社を選んでいただきました。
本当に感謝しております。

これから、基礎工事から入っていきます。
完成までしっかり管理して、
お打ち合わせさせていただいた図面通りの理想のお家を創りたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

近隣の方には工事中お騒がせ致しますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。


 
2024年02月26日 13:18

えのき舎 『山ぼうし』竣工

DSC_0004
だんだん暖かくなってきました。
梅は咲いていますので、もうすぐ桜の季節ですね。

今日は一般社団法人 えのき舎様から発注いただきました
グループホーム 山ぼうし 新築工事の紹介です。

那珂川市片縄西(片縄山登山口の手前)に新築工事を
昨年から着手しまして、2棟この度竣工いたしました。
現在、外構工事中です。
それが完成してお引渡しとなります。

今回は内観の写真だけですが、外観も含めて、施工事例で紹介したいと思っています。

えのき舎様にはいつもお世話になっております。たいへんお待たせいたしました。
入居者の方にも喜んでいただける、高性能で心地よく生活できる間取りとなっていると思います。

また、近隣の方には大変ご迷惑をかけたと思います。あと少し外構工事が終わるまで、引き続きご理解ご協力宜しくお願い申し上げます。

 
2024年02月15日 07:50

弥生コミュニティー大規模改修工事 竣工!

弥生コミュニティー (19)
お温度変化が激しい昨今です。
体調管理が大変だと思います。
弊社でもインフルエンザ、コロナで休む者もおります。
十分に注意して生活しています。

さて、今日紹介するのは春日市発注の
弥生コミュニティー共用施設大規模改修工事です。
先週、竣工致しました。
これから色々な検査を経てお引渡しとなります。

区域の方には綺麗になったコミュニティー施設を
気持ちよく利用していただけるのではないかと思います。

写真は内部の様子です。
外部の写真も施工事例でUPしていきたいと思います。

工事中は近隣の皆さんにはご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。
2024年02月05日 10:11

I様邸 完成引渡し

DSCN7384
福岡でも気温が下がり雪が降っています。
交通事故や体調に気をつけて仕事しています。

今日ご紹介するのは、昨年12月に完成しお引渡ししました、
I様邸です。
今月、駐車場等の外構工事が終わり、写真を撮らせて頂きました。

平屋のゆったりとした間取りで、小屋裏部屋(収納)を設けています。
 
I様 この度は本当にありがとうございました。
今後もメンテナンス等もありますので、よろしくお願いいたします。

近隣の方々には工事中、ご迷惑をおかけしたと思います。
ご協力ありがとうございました。

I様がお幸せに生活されることを願ってます!

 
2024年01月24日 08:31

新築・注文住宅・リフォーム

NATURAL HOUSEの入江建設株式会社

〒818-0041
福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

092-924-2675

営業時間 8:00~17:00
[定休日]土日曜祝日

モバイルサイト

入江建設株式会社  natural houseスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら