入江建設株式会社  ナチュラルハウス|筑紫野市の新築・注文住宅・リフォーム natural house
 

筑紫野市の新築・注文住宅・リフォームなら入江建設にお任せください

ホームスタッフブログ ≫ ボランティア活動 ≫

ボランティア活動

IMG_3754
新年度に入り、来週末は早くもゴールデンウイークに突入します。
とても気持ちの良い季節ですね。
しかし、新型コロナはどんどん変異しながら感染者は減らない状況です、
これからも感染予防しながら弊社も営業していきます。
お家のご相談はお気軽にお寄りください!

先週の土曜日に弊社が所属しています。日本木造住宅産業協会(通称 木住協)
でボランティア活動があり、そこに社員2名参加して来ました。

木住協の九州支部として朝倉市の方で”いきいき森の探検隊”という森林保全活動を長年してきていたのですが、
朝倉の豪雨災害の後から活動休止となり、今回新たに佐賀県の基山町にて”木住協の森”と銘打って森林保全活動を再開することとなりました。
NPO法人のかいろう基山さんの指導の下、50名ほどが参加して、タケノコ掘りや竹の伐採、竹割をしました。
その竹も竹炭や肥料に再利用し森林の保全と有効活用されています。

木住協の森は定期的にこの活動を進めていきますので、弊社も協力していきたいと考えています。

我々も木をあつかう業者ですので、自然を大切に、地球を守る活動を続けていきたいと思っています!!

(写真は竹割して竹のチップを作る前準備をしている様子です。)
 
2022年04月19日 07:11

新築・注文住宅・リフォーム

NATURAL HOUSEの入江建設株式会社

〒818-0041
福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

092-924-2675

営業時間 8:00~17:00
[定休日]土日曜祝日

モバイルサイト

入江建設株式会社  natural houseスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら