入江建設株式会社  ナチュラルハウス|筑紫野市の新築・注文住宅・リフォーム natural house
 

筑紫野市の新築・注文住宅・リフォームなら入江建設にお任せください

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

満室御礼‼

長門石構造 (2)
長門石のアパート
IRIE SUN NAGATOISHI
(アイリー・サン・長門石)
5月に残り1室の入居者も決まり満室となりました。
ありがとうございます。

新築木造の家を満喫して過ごして頂きたいと思います。

写真は構造検査時の金物の写真です。
弊社では構造材、金物等全てにおいて、きちんと検査し
お客様に高品質の建物をお引渡ししています。

弊社専属の大工職による匠の技で施工いたしますので、
どうぞ安心して工事の依頼をお待ちしております。

新築・リフォーム何でもお待ちしています。

 
2021年04月27日 15:52

筑紫野市住宅改修補助金

20210419165653-0001
今年も筑紫野市から住宅改修工事に補助金を交付していただけます。

申請受付は4月21日からで、予算達し次第終了です。
毎年たくさんのお客様にこの機会に改修工事お手伝いさせていただいています。
詳細については、弊社または市役所にお問い合わせください。

申請のお手伝いから工事完了書類めできちんとやらせていただきます。

筑紫野市の業者での工事が必須条件です。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021年04月19日 16:54

協力業者紹介

IMG_5833
こんにちは、
4月に入り良い天気で、藤の花やツツジがどんどん咲き満開になって来ています。
今年はかなり早いようです。

今回は久しぶりに弊社の協力業者の社長さんの紹介です。

朝倉郡筑前町の畳や襖の工事をしています。
柿原畳内装工事株式会社の柿原紀也社長です。

弊社との付き合いは長く、今年から協力会の会長をしていただいています。

プライベートでは少林寺拳法の先生をしていて、道場を持ってあります。

今人気の鬼滅の刃で主人公が着ているような柄の畳の縁もあるそうです。
気になる方は是非問い合わせください。

やはり、和室や畳はくつろぎ空間に欲しいものです。
モデルハウスにも和室を作っていますので、ぜひ観ていただきたいです!
2021年04月09日 13:33

M様邸屋根改修工事

IMG_5806
先日、M様の屋根改修工事をさせていただきました。
薪ストーブの煙突とトップライトを撤去し瓦でふせました。

薪ストーブは現在使用していないので、とりあえず撤去しました。
かなり古いもので同径のものがなく修理も不可能でしたので、
撤去することとなりました。
ストーブ本体は残してあるので、再度使用される時は煙突から新しくして、出し直すことになります。
その時は弊社でしっかり雨漏りしないよう施工させていただきます。

今回はトップライトも撤去し、瓦でふせました。
トップライトは南面に取り付けると日差しが熱いだけで、結構後悔されてる方もいると思います。

屋根のメンテナンスはぜひ弊社にお問い合わせください。
飛び込みの業者などにさせると逆に悪い施工をする業者もいます。
メンテナンスは屋根屋さんや塗装屋さんではなく、総合的に管理、知識のある建設会社に依頼してください。
知識のない業者の施工により雨漏りの原因となる可能性もございます。

今回の工事のビフォーアフターも施工事例にアップしますので御覧ください。

最後に
工事中はたいへんご不便をおかけしましたが、快く協力していただき、
職人さんもほめていただきました。
M様本当にありがとうございました。
2021年04月01日 08:34

新入社員研修

13743797634466
昨日、昨年4月に入社した新入社員の研修会最終回をしました。
大工職3名と基礎職1名
大工職の1人は弊社の大工さんの直接雇っているお弟子さんです。
全員、社会人1年目ということで、隔月に1回のペースで行ってきました。

社会人としての心得や安全について、あいさつやコミュニケーションについても研修いたしました。

これから、しっかり職人として、社会人として育っていって頂きたいと願っています。
会社をまた、建設業界をしっかり担っていける存在になってほしいと思っています。

コロナ禍で色々な行事が中止になる中、仕事ばかりで大変だと思います。
それでも弊社は若者の育成と社会貢献を目指し頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。
 
2021年03月20日 09:01

IRIE SUN NAGATOISHI

image0
先月完成した久留米市長門石町のアパートですが、
入起居者もどんどん決まり、
あと1室だけになりました。

多機能ポストの所に家ごとに違うカエルを取り付けていますが、
残り1室のカエルをリニューアルしました。

早く入居者が決まれば良いのですが!

ぜひお問い合わせください‼

スーモやハトふれんずでものせてあります。
2021年03月17日 16:37

太宰府市に土地を販売いたします。

通古賀地図
この度、太宰府市の通古賀に建築条件付きの土地を販売いたします。
1区画のみですが、いかがでしょうか!
169.41㎡(51.14坪)
価格は20,000,000円です。

 
西鉄二日市駅に徒歩5分(約400m)の立地で、電車での通勤通学には最適です。
水城小学校、学業院中学校まで徒歩17分(約1700m)
お買い物はイオン二日市店が駅の横にあります。

太宰府市通古賀6丁目6-23
地目:宅地 用途地域:第1種住居地域
建ぺい率:60% 容積率:200%
道路:公道 2項道路4m(セットバックあり)
上下水道あり

たいへん人気の土地です。気になる方は電話メールまたはHPにてお問い合わせください。
詳しくは西鉄不動産に聞いても大丈夫です。


ナチュラルハウス建築用地として考えています。
弊社の家を観ていただき、購入いただけると嬉しいです‼
2021年03月06日 08:44

福岡県の緊急事態宣言解除

P3030013
こんにちは、
福岡県の緊急事態宣言は解除されました。
しかし、これまで通りの感染対策を続けて、
医療崩壊をしないように、そして早く新型コロナが収束するように
努力していきます。

事務所、現場も安全に対策していますので、よろしくお願いいたします。

会社としては社員、従業員の健康を促進していますので、この度
「ふくおか健康づくり団体・事業所宣言」に登録いたしました!

毎年3月に健康診断を社員及び大工職、基礎職に受診させています。
今年はコロナ禍でもありますので、少人数で日にちをかけてやる予定です。

年度が変わりますが、令和3年度もみんな健康に1年過ごせるようにがんばります。

仕事のお問い合わせもどしどしお待ちしています。
 
2021年03月03日 08:12

花粉症シーズン真っ只中

P2200013
新型コロナですっかり忘れかけていたのですが、
しっかり花粉は飛んでいます!
毎日マスクはしているのに、やっぱり花粉症にはなりました(涙)
鼻はつまったり、ズルズルだったり、
目は真っ赤に腫れてしまいました。コンタクトですので、これが一番つらいです‼

さて、長門石の完成したアパート(アイリー・サン・長門石)ですが、
契約者がどんどん決まり、残すところ2室になったよ様です。
ありがとうございます。

エイブル保証やふれんず、ホームズなどでも情報が載っていますので、
どしどしお問い合わせください。

木造新築ですので、鉄骨にはない住心地だと思います。

戸建て用の多機能ポスト(表札、カメラ付きインターホン、郵便受け、宅配ボックス)を設置しています。
そこにワンポイントでカエルを設置しました。
好みはあるでしょうが、カエル好きの人には特に入居おねがいします。(笑)
 
2021年02月22日 08:21

M様邸完成しました。

DSC_0049
朝倉市に建築していました、M様のアトリエが完成いたしました。

平屋で構造梁を見せた広々とした空間で、ロフトスペースを設けています。
床は無垢フロアで素足で歩くと非常にやさしい足ざわりです。

あえて塗装はせずに、木材の色をそのままにしています。
明かりもたくさん採り入れて気持ち良いと思います。

ここでお客様のどのような作品が生まれるのか楽しみです!

お引渡しまで、よろしくお願いいたします。



 
2021年02月06日 08:18

新築・注文住宅・リフォーム

NATURAL HOUSEの入江建設株式会社

〒818-0041
福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

092-924-2675

営業時間 8:00~17:00
[定休日]日曜祝日・第2第4土曜

モバイルサイト

入江建設株式会社  natural houseスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら