入江建設株式会社  ナチュラルハウス|筑紫野市の新築・注文住宅・リフォーム natural house
 

筑紫野市の新築・注文住宅・リフォームなら入江建設にお任せください

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

地鎮祭

ホープ地鎮祭
また暑い日が続いてます。
熱中症もまだまだ注意が必要ですね。

昨日、大安吉日に地鎮祭を執り行いました。
非住宅の木造です。

地元、筑紫野市の企業様で多機能型福祉施設を建設予定です。

工事中も写真をアップして行きたいと思いますので
宜しくおねがいします。

お施主様
近隣に配慮して、安全第一で木造の良い建物を
創りたいと思いますので、2月の完成までお待ちくださいませ。
2021年08月31日 06:07

棟上げ(屋根仕舞い)作業

屋根仕舞い
雨が続き各地に甚大な災害をもたらしました。
被災した方々には、心からお見舞い申し上げます。
天候回復して早期の復興を祈ります。 


そんな中でも現場の方はなんとか棟上げを出来ました。
どんよりした天候ですが、雨には降られてはいませんので、
お客様も一安心だと思います。

写真は本日の建方(棟上げ)で屋根仕舞いを大工さんがしている所で、
釘を打っています。
釘は決められたピッチできちんと打っています。
そのチェックをした後に瓦屋さんにてルーフィングを貼ります。
そうすると雨が降っても家の中が濡れることもありません。

棟上げには各現場から大工さんが応援に集合しやっています。
今日もお疲れさまでした。
最後まで怪我しないように頑張りましょう!

今月はまだまだ建て方予定がたくさんありますので、
天候が良くなることを祈っています。

コロナ対策、安全対策をしながらがんばります。
2021年08月21日 16:27

外壁改修工事

岩田屋
こんにちは、
台風がたくさん発生しています。
わたくしども建設業はその度に対策で大忙しになります。
大きな台風が来ないように祈るばかりです。

先日から福岡の老舗デパートの出先販売店の外壁改修工事をさせていただいています。
幹線道路沿いで営業されながらの工事ですので、第三者に十分注意し工事を進めておおります。

暑いですので職人さんも熱中症にならないように、安全第一で作業お願い致します。

このような店舗改修も請け負いますので、ご依頼ください!
よろしくお願い致します。
2021年08月07日 09:45

協力業者紹介

YRテクニカル
東京オリンピックが開催され、日本の選手がメダルをたくさん取っていますね!
スケートボードの西矢さんは13歳で金メダル!!すごいですね!

これからもっと盛り上がるのでしょうが、コロナ感染者が増えてるのも気がかりです。
福岡県も独自の感染拡大防止策で時短営業要請を出すと言っています。

さて、今日は弊社協力会のワイアールテクニカルの原田社長を紹介致します。

前期まで幹事をやっていただいてました、電気工事屋さんです。
原田社長のお父様は弊社の専務をされてました、会社設立時からの功労者です。

原田社長の趣味はラジコンボートだそうです。
車はミニクーパーのクロスオーバーです。(カッコイイ)

どうぞ、よろしくお願い致します。
 
2021年07月27日 13:57

F様邸断熱工事

IMG_6703
九州北部が梅雨明けし暑い日が続いています。
皆さん体調は大丈夫ですか?

今日の写真は新築工事中のF様邸の吹付け断熱の状況です。
弊社のナチュラルハウスの基本仕様は外断熱ですが、
お客様の希望により、内断熱や吹付け断熱にも対応致します。

F様邸は発泡ウレタンを75ミリ床、壁、天井、に施工致します。

これからも色々な工事を紹介していきたいと思います。

 
2021年07月17日 08:14

F様邸 棟上げしました。

IMG_6222
いよいよ来週から九州北部は梅雨明けしそうですね。
しかし、今週末は雨がひどくなりそうです。
しっかり備えて、参りましょう。

今週は先日地鎮祭をしました、F様の家の建方、上棟をいたしました。
基礎工事も雨を避けながら順調に進み、
建方の日も雨に合わず、この時期にしては曇りで暑すぎず良い棟上げになりました。

F様 上棟おめでとうございます。
これから、まだ数ヶ月竣工までお付き合いよろしくお願い致します。

ご近所の方々にもご迷惑かけました。
工事中もお騒がせすると思いますが、宜しくおねがいします。

写真は建方開始直後の様子です。



 
2021年07月08日 08:48

木製目隠しフェンス

IMG_6180
2021年(令和3年)も半分が過ぎました。
新型コロナワクチン摂取も徐々に進んでおり、早く弊社の社員、職方も摂取できるようにお願いしたいものです。

今回はT様の隣地駐車場からの目隠しのフェンスを木製で作りました。

天端に板金笠木を施し、キシラデコールで塗装しました。

最近は樹脂やアルミフェンス普通ですが、
本物の木で創るのも味があって良いと思います。
メンテナンスは必要ですが、
お家の外構をオシャレにいかがでしょうか?

色々な形状、ご要望にお応えいたします。
2021年07月01日 09:14

協力業者紹介

權藤社長
暑い日が続いてます。熱中症対策はされてますか?
建築現場でも暑さ対策して、現場で働く職人さんが熱中症にならないように努めています。
5月6月の暑熱順化が大事です。
本確的な夏に向けて体を慣らしていきましょう。

今回は協力業者紹介を致します。
新栄建物管理権藤社長さまです。
弊社の現場の美装工事や事務所の清掃等もやっていただいています。
協力会では会計幹事をやっていただいてます。

新栄建物管理の職人さんは技術と知識を持っていて、
きちんとした仕事をしていただいています。

掃除についての質問やお困り事があれば、弊社にお問い合わせいただければ、
ご紹介いたしますよ。

権藤社長の趣味はゴルフでベスグロは67だそうです!!
趣味の域を超えてるようです。
私のハーフぐらいのスコアです(汗)
ゴルフの相手としてもご紹介いたしますよ!
2021年06月23日 09:34

F様邸地鎮祭

古谷様地鎮祭 (1)
とても暑い日が続いています。熱中症に注意して生活しています。

本日、F様のお家の新築工事地鎮祭を執り行いました。
これから基礎工事に入ってまいります。
梅雨の雨が気がかりですが・・・

お客様の敷地内での工事なので通路の安全に配慮して竣工までよろしくお願い致します。
現場内は事故や怪我に注意して工事を進めてまいります。

今から完成が楽しみです。
2021年06月09日 16:49

協力業者紹介

宮原社長
梅雨入りしましたが、雨があまり降りません。
近年はゲリラ豪雨で災害が各地で発生していますので、
今年はそういう事にならないよう願いたいです。

さて、今日は弊社の協力業者紹介をいたします。
太宰府市の宮原産業、社長の宮原康則様です。
土木工事等をやっていただいています。

弊社とは長く、先代の社長と弊社創業者の輝政からの付き合いです。
現在、息子さんの伸宏さんが専務で親子3代、弊社は4代に渡ってお世話になっています。

太宰府市では市の業者協力会の会長も務めてあり、
地元での貢献度、信頼のある会社です。

弊社の協力会会長も長く努めていだいていました。
現在では社長に顧問になっていただき、専務に幹事をしていただいています。

コロナ禍で何も活動できていませんが、ボーリングや研修会、旅行など行い、
早く元のように経済が戻ることを願います。

これからも宮原産業さん共々よろしくお願い致します。
2021年06月05日 11:46

新築・注文住宅・リフォーム

NATURAL HOUSEの入江建設株式会社

〒818-0041
福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

092-924-2675

営業時間 8:00~17:00
[定休日]日曜祝日・第2第4土曜

モバイルサイト

入江建設株式会社  natural houseスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら