入江建設株式会社 ナチュラルハウス|筑紫野市の新築・注文住宅・リフォーム natural house
 

筑紫野市の新築・注文住宅・リフォームなら入江建設にお任せください

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

早期の収束を願います。

緊急事態宣言が出て、10日が経ちました。
一向に感染が減る兆しがありませんが、みんなが危機意識を持って
感染防止、三密をしないように心がければ、
これから、減っていくのではないでしょうか。

あと一週間から10日、十分に気をつけて自粛しながら仕事をさせていただきます。
そしたらゴールデン・ウィークの休みに入ります。
ここをぐっと我慢して、あけたら普通に仕事が再開できることを願うばかりです。

スーパーゼネコン等は工事中止を続々発表しているようですが、
弊社は感染拡大に留意しながら仕事は頑張らさせていただきます。

休業要請をされている業種の方々は大変でしょうが、
長引かせないように協力し頑張っていきましょう。

最後に医療関係者の方々には感謝しています。
大変でしょうが頑張ってください。
 
2020年04月18日 15:15

緊急事態宣言

P4090017
昨日、福岡にも緊急事態宣言が発令されました。

弊社でも、対策として、
社員従業員の事務所での勤務を極力なくすように、
フレックスタイムで自由な勤務とすることにしました。
設計や事務は通常通り事務所での仕事になりますが、
現場担当者は極力現場直行や在宅での作業をお願いしました。

その事により、お客様、取引業者様、元請様等にご迷惑をかけるかもしれませんが、
感染拡大を防止するという事でご容赦願います。

現場は衛生面に気をつけながら、作業致します。

後は皆の自主性に任せ、自身も家族も感染しないように心がけて行動していただきたいと思います。

写真は9日13時の工務の事務所の様子です。誰もいません。
汚いですが…

社長 入江
2020年04月09日 13:22

このみ保育園!

P4030002
桜が満開の季節です。
コロナ警戒自粛で宴会は出来ませんが、桜は変わらず美しく咲いています。
自然は偉大です。

3月にこのみ保育園増築工事をさせていただき、お引渡し致しました。
もともと駐車場だったスペースを大改修し、保育室と生まれ変わりました!

2歳児以下の可愛らしい子どもたちがきれいな保育室で遊んでくれています。

ビフォー・アフターを施工事例にアップしますので、ぜひご覧ください。

工事中は保育園を営業しながらでしたので、大変ご迷惑をかけたと思いますが、
無事かわいらしい部屋ができました。
園長先生ありがとうございます。
2020年04月03日 16:37

協賛格闘技イベント延期のお知らせ。

IMG_4045
前回ご紹介しました。KING OF STRIKERS
キックボクシングのプロアマの大会ですが、
残念ながら延期が決定したようです。

8月にスライドして西鉄ホールにて大会が開催予定との事です。

新型コロナウィルスがなかなか収束しないので仕方がないと思います。

福岡県も外出自粛要請が出ており、
ソフトバンクホークスも活動休止、選手自宅待機と言うことです。

早く収束してスポーツイベントが行えるようになってほしいです。

読んでくださった皆さんも感染に気をつけてください。
 
2020年03月31日 07:12

KING OF STRIKERS

11415859616867
地元筑紫野市でキックボクシングジムを経営されている。
MSJさん主催の大会に協賛させていただきました。
プロとアマチュアの試合があります。

こんな時期ではありますが、
選手の皆さんこの大会に向けて日々減量やトレーニングに励んでいます。
ぜひ格闘技に興味のある方は生の迫力を観に行ってください!
当日券もあるようです。

もちろん、コロナに対する対策も万全にされるようです。


詳しくは電話でのお問い合わせをお願いします。
092-555-6659
2020年03月24日 08:50

大工さん紹介12

kujn (2)
こんにちは、
年度末となり忙しくなって、新型コロナウィルスもなかなか収束せずに大変ですね。
大学の卒業式なども中止となり、
卒業される方はかわいそうに思います。

今日は前回紹介した黒石棟梁の弟子で
黒石雄太大工を紹介です。

棟梁の甥っ子になります。大工5年目ですが、
すでにバリバリ1人でもやっていけるぐらいの実力を付けてきています。
頼もしい若手です!
棟梁とは逆に無口で無愛想なくらいですが、
最近は笑顔も見せるようになってますので、
現場で見かけた時は話しかけてください。
4月には弟も大工の弟弟子として黒石棟梁の門をたたきます。
兄弟切磋琢磨して頑張っていただきたいと思っています。

宜しくおねがいします。
 
2020年03月21日 17:08

大工さん紹介11

kujn (1)
新型コロナウィルス感染拡大で大変なことになっていますが、
皆様、健康には十分ご留意ください。
イベント等はすべて中止、延期となって、
現場の資材も入らないものも出てきています。

今日は大工紹介の第11段をしたいとお思います。
黒石棟梁です。
弊社では先々代からの一番の古株で、
第5段で紹介した大塚棟梁の実の兄で、
第9段で紹介した小西棟梁の親方です。

まだまだ、バリバリ働いていて、現在、弟子が1人前になって、一緒にやっています。
この春から新たにお弟子さんが入ります!
1人前になるまで頑張ってもらわないかんです!

話も面白い大工さんですので、宜しくお願い致します。

 
2020年03月10日 11:41

お引渡ししました! しらゆりセレモニーホール福岡平尾会場

P2270009
先日、株式会社やまそう様からご発注頂いた。
しらゆりセレモニーホール福岡平尾が完成し
お引渡しをさせていただきました。

中央区平尾という閑静な町並みに調和した。
モダンな建物が出来たと思います。

グランドオープンは3月9日です。
7日(土)8日(日)にプレイベントが予定されていましたが、
コロナウィルスの影響で延期となっているようです!

↓下記をクリックしてください‼
イベント・チラシ

ぜひ、お近くの方は見に来てください。
葬儀場とは思えないような建物ですよ!

写真を施工事例にあげさせていただきますので、ぜひご覧ください。
 
2020年02月28日 13:50

高尾川地下水路工事を見学しました。

IMG_3930
2月20日木曜日快晴
本日、筑紫野市建設業協力会で県の公共工事で筑紫野市の西鉄紫駅付近から二日市駅に流れる高尾川の地下に水路を作る工事の見学に行ってきました。

高尾川は大雨が降るたびに氾濫し、近隣に甚大な被害をおよぼしていました。
それを福岡県の「高尾川床上浸水対策特別緊急事業」で全国的にも珍しく、難しい工事のようです。
川の下に直径6メーターの穴を掘っていっているのですが、川の流れのとおりに掘るのでカーブばかりあります!
今日はトンネルまで降りて見学させていただきました。

6月頃までには完成し機能するようで楽しみです。

後少し、安全第一で工事お願いします。

最後に
福岡県では携帯電話やインターネットを通じて県内の河川に関する「雨量」や「水位」の情報をいち早く提供しています。
リアルタイム水位や監視カメラの画像も見ることができます。
さらに、防災気象情報や避難勧告・指示などをメールでお知らせする「防災メールまもるくん」のサービスを提供しています。
それを、紹介します。

携帯電話 http://www.mobile-doboku.pref.fukuoka.lg.jp/

インターネット 
河川防災情報ホームページ http://www.kasen.pref.fukuoka.lg.jp/bousai/
砂防課ホームページ    http://www.sabo.pref.fukuoka.lg.jp/

防災メールまもるくん  http;//www.bousai.pref.fukuoka.jp/mamorukun/


 
2020年02月20日 16:34

弊社の協力会新年会が今月ありました。

2020新年会
昨日、福岡県にこの冬の初雪がありました。

さて、今月は協力会の総会と社員、会員皆様との親睦を兼ねた新年会がありました。
2月と遅い開催ですので、懇親会と幕はなっていますが。

地元の大観荘さんで、恒例で行っています。

協力会役員の皆様もお疲れさまでした。

今年一年の安全と健康を第一に改めて感じて仕事をがんばります!

 
2020年02月18日 16:24

新築・注文住宅・リフォーム

入江建設株式会社

〒818-0041
福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

092-924-2675

営業時間 8:00~17:00
[定休日]日曜祝日・第2第4土曜

モバイルサイト

入江建設株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら