入江建設株式会社  ナチュラルハウス|筑紫野市の新築・注文住宅・リフォーム natural house
 

筑紫野市の新築・注文住宅・リフォームなら入江建設にお任せください

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

勉強会

2021 (1)
11月になり、寒くなってきました。
防寒対策はされていますか?

コロナ禍により勉強会もきちんと出来ていませんでしたが、
感染者数も落ち着いてきたので、
先月30日に勉強会を行いました。

弊社が下請けで工事させていただいてます、
住友林業様の西九州支店から生産担当の原野課長様にも来て頂き、
現場の入退場システムの勉強もさせていただきました。

その他、現場のおさまりや安全について、健康について等、通知通達し勉強しました。

弊社では毎月社員、職方(大工職、基礎職、左官職)を集めて、勉強会をやっています。
そのため、労災事故、安全に対する意識や現場に取り組む意識の向上を身につけていると自負しています!

これからも、社員、職方みんなで高いレベルの現場を創っていきたいと思っていますので、
よろしくお願い致します!!
 
2021年11月09日 08:04

F様邸 竣工

DSCN5643
衆議院選挙も終わり、経済の回復を大いに期待したいものです。


先月、F様邸を竣工し、お引渡ししました。

お客様の好意で内観写真も施工事例にて載せさせていただきます。

工事期間中は大変ありがとうございました。
無事に良いお家が完成し、ご家族の健康とご多幸をお祈りします。
今後もメンテナンス等で長くお付き合い申し上げます。

 
2021年11月01日 14:09

多機能福祉施設(仮)ホープ様 上棟しました。

DSCN5630
急に涼しくなってきましたね。
風邪など体調はいかがでしょうか?

先週の土曜日に多機能福祉施設ホープ様の棟上げをいたしました。
屋根のスパンを飛ばすためトラス工法でやっています。

写真を今後アップしていきますので、お待ち下さい。

棟上げは事故もなく順調に進み、16時から上棟式、
16時半から餅まきもしました。

たくさんの方に拾いに来てもらいました。
最近では餅まきも珍しいので、お子さん方は楽しめたのではないでしょうか!

これからたくさんの業者、職方さんが工事に入ってきます。
安全第一でがんばりますので、
よろしくお願い致します。
2021年10月25日 07:31

S様邸倉庫解体フェンス工事

CB塀フェンス (2)
14日に福岡県独自の時短要請も終わります。
早くもとの生活になるといいですね。

今回紹介するのS様のお宅の後付けの倉庫を解体し
道路境界にブロックを積みフェンスを取り付け致しました。

これで台風のときも安心です。
倉庫のあったスペースで家庭菜園をされるご予定です。

美味しい野菜が出来るのが楽しみですね!


工事ビフォーアフターを施工事例に載せてますので、観てください。
こういう工事もきちんとさせていただいていますので、
ご依頼、お問い合わせください。
2021年10月12日 16:00

ランチ会

IMG_6545
緊急事態宣言解除されましたね。
リバウンドして再発令にならないように、弊社も感染対策を続けたいと思っています。

こういうご時世ですので、夜のお酒を飲みながらの懇親会も長らくしていません。
ということで、先日、女性社員と社長でランチ会をしました!

と言っても一緒にお昼をたべただけですが・・・

早く、みんなでワイワイ出来るようになってほしいものです。
2021年10月01日 06:33

外壁改修工事(2期)

Inked岩田屋サロン2期工事 (1)_LI
段々と秋の気配を感じるようになってきました。

写真は8月に工事をさせて頂いた、福岡の老舗デパートの外壁2期工事を着工いたしました。

来場のお客様にはご不便をおかけしますが、安全第一で工事します。

前回は正面のみの工事でしたが、今回は残り3面の工事です。
しっかり工事したいと思っています。



 
2021年09月24日 15:56

杭工事

hope杭工事 (1)
猛烈だった台風14号も勢力を弱めて日本海では温帯低気圧になるようですね。

先日地鎮祭をしました、多目的福祉施設(仮称)HOPE新築工事を着工しました。
場所は筑紫野市二日市西です。

地元の優良企業、株式会社ファイル様からの発注頂いた物件です。
来春の竣工を目指しています!

写真は杭工事です。

騒音等ご近所にご迷惑をおかけしていますが、
安全第一で工事しています。

これからも工事の状況をアップしていきますので、
楽しみにしてください。
問い合わせ等はメールかお問い合わせからお願いいたします。
2021年09月15日 16:09

地鎮祭

ホープ地鎮祭
また暑い日が続いてます。
熱中症もまだまだ注意が必要ですね。

昨日、大安吉日に地鎮祭を執り行いました。
非住宅の木造です。

地元、筑紫野市の企業様で多機能型福祉施設を建設予定です。

工事中も写真をアップして行きたいと思いますので
宜しくおねがいします。

お施主様
近隣に配慮して、安全第一で木造の良い建物を
創りたいと思いますので、2月の完成までお待ちくださいませ。
2021年08月31日 06:07

棟上げ(屋根仕舞い)作業

屋根仕舞い
雨が続き各地に甚大な災害をもたらしました。
被災した方々には、心からお見舞い申し上げます。
天候回復して早期の復興を祈ります。 


そんな中でも現場の方はなんとか棟上げを出来ました。
どんよりした天候ですが、雨には降られてはいませんので、
お客様も一安心だと思います。

写真は本日の建方(棟上げ)で屋根仕舞いを大工さんがしている所で、
釘を打っています。
釘は決められたピッチできちんと打っています。
そのチェックをした後に瓦屋さんにてルーフィングを貼ります。
そうすると雨が降っても家の中が濡れることもありません。

棟上げには各現場から大工さんが応援に集合しやっています。
今日もお疲れさまでした。
最後まで怪我しないように頑張りましょう!

今月はまだまだ建て方予定がたくさんありますので、
天候が良くなることを祈っています。

コロナ対策、安全対策をしながらがんばります。
2021年08月21日 16:27

外壁改修工事

岩田屋
こんにちは、
台風がたくさん発生しています。
わたくしども建設業はその度に対策で大忙しになります。
大きな台風が来ないように祈るばかりです。

先日から福岡の老舗デパートの出先販売店の外壁改修工事をさせていただいています。
幹線道路沿いで営業されながらの工事ですので、第三者に十分注意し工事を進めておおります。

暑いですので職人さんも熱中症にならないように、安全第一で作業お願い致します。

このような店舗改修も請け負いますので、ご依頼ください!
よろしくお願い致します。
2021年08月07日 09:45

新築・注文住宅・リフォーム

NATURAL HOUSEの入江建設株式会社

〒818-0041
福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

092-924-2675

営業時間 8:00~17:00
[定休日]日曜祝日・第2第4土曜

モバイルサイト

入江建設株式会社  natural houseスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら