入江建設株式会社  ナチュラルハウス|筑紫野市の新築・注文住宅・リフォーム natural house
 

筑紫野市の新築・注文住宅・リフォームなら入江建設にお任せください

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

貢献表彰いただきました。

TH表彰 (1)
残暑厳しいでが、皆様体調はいかがでしょうか?

先月行われた、東宝ホーム様の安全大会にて
貢献表彰をしていただきました。

弊社は東宝ホーム様が福岡に支店を出されてすぐからのお付き合いで
お仕事を頂いています。
30年以上のお取引をさせていただいています。
この度は貢献表彰という形でいただき本当にありがとうございます。

現場担当者、大工職もますます努力してまいります!

写真は弊社現場担当
(左)田島 (右)松田
2023年08月26日 07:55

筑紫野市地域活性化商品券

IMG_1494
もうすぐ申し込み締切になります!!

筑紫野市の地域活性化商品券の締切は
8月31日(木)17時必着です。

20%もお得です。
弊社の工事代金支払いにもご利用いただけますので、
申込後の抽選にはなりますが、
ご希望の方はお急ぎください!

筑紫野市以外の方も購入できます。
詳しくは筑紫野市商工会へお問い合わせください。
筑紫野市商工会 (chikushino.ne.jp)
2023年08月22日 08:45

盆休み

P5160001
日頃から大変お世話になっております。

弊社では今日(8/11)より8/15火曜日まで盆休みで
誠に勝手ながら休業しております。

よろしくお願いいたします。

お盆前には台風6号がゆっくりと行き先を変えて九州を北上して来たため
台風養生にてんやわんやいたしました。
だいぶ西にそれましたので、被害はなくホッとしましたが、
休み前で大変でした。

弊社では4月から完全週休2日制を導入して、試行錯誤、修正をいたしまして、
毎週土日を休日としています。
祭日がある週は土曜日と置き換える等いたしますが。
来年の4月からはしっかりとした、体制を整えたいと考えています。
ご迷惑等かけると思いますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
2023年08月11日 15:25

新入社員研修

2023.7月新入社員研修
本当に暑い日が続いています。
皆さんお体は大丈夫でしょうか? 

建設現場では職人さんたちも体調管理しながら頑張っています。
こまめな休憩と水分、塩分の摂取、何よりも無理をしない事が大事です。

弊社の現場監督も現場の職方に声をかけながら、やっている所です。

熱中症、労災事故が起きないように、心がけています。
その為に工事の遅れが出る場合もあるかもしれません!
安全第一でやって参りますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

さて、今日は7月に行った新入社員研修の様子です。
今年は現場管理の佐伯さん1人なので、マンツーマンで研修をいたしました。
彼女も初めての仕事で暑い中、本当に頑張っています。
現場で見かけた時は優しく声をかけてやってください!

今年も求人は引き続き行っていますので、応募をよろしくお願いします。

追伸、現在弊社では奨学金の代理返還支援制度をするように検討、申請を行っています。
内容は決定して発表いたしますので、
奨学金を使い学校で学んでいる方には是非、話を聞いていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

8月も頑張っていきましょう!!


 
2023年08月04日 15:36

優良工務店表彰

SR表彰
九州北部地方もようやく梅雨明け宣言されました。
毎日のように夕立、雷があっていますが、
これも夏の風物詩かなと思います。

今日は先月行われた住友林業様の
感謝の夕べで弊社が優良工務店の表彰をいただきましたので、
ご紹介いたします。

大変光栄で日頃から現場で頑張っている、弊社の担当や職方さん達の
努力を認めていただいた、証だと思います。
ありがとうございます。

これからも現場管理、安全管理、工程管理をしっかりやって、
住友林業のマニュアル通りの高品質な家造りをしていきたいと思っています。
全国にある住友林業の施工店の中でナンバー1を目指します!

よろしくお願いいたします。

写真は左から 一宮、桑野、佐伯(新入社員)、中野
次回は大工さんを撮影してアップしたいと思います。

 
2023年07月26日 06:23

Ally(アライ)になろう!

アライ (1)
先月、福岡県主催の人権啓発セミナーに行ってきました。

LGBTQについての講演で、
講師は荒巻明楽さん(福岡県柳川市出身9
自らがトランスジェンダーの方で実経験を交えてとても勉強になるお話でした。


アンコンシャスバイアス(無意識の偏見)については誰もが思い当たるのかなと思いました。
弊社では、これからこういう偏見を無くして、理解していく様に、
会議等で話していこうと考えています。

そして、福岡県の考えに賛同し、
会場で希望者に配布されたAllyになろうの旗とシールを事務所に掲げて、
人権啓発活動を進めていこうと思っています。

みんなが暮らしやすい世界になるのが一番だと思います!

11月4日にレインボープライドというLGBTQのイベントが博多の冷泉公園で開催されるそうです。
そこにも行ってみようと思います!

※ALLYとは、性的少数者の方のことを理解し、自分にできることは何かを考えて行動する支援者のことです。
 
2023年07月15日 08:46

福岡県災防協の安全表彰

今林JV表彰
建設業災害防止協会福岡支部の総会にて、
無災害記録87,880日の表彰をいただきました。

春日市において今林工務店様との共同企業体で工事した現場です。

お施主様はトラスト不動産株式会社様
設計は株式会社R.E.D建築設計事務所様
施工が株式会社今林工務店、入江建設株式会社JV

弊社からは生田、篠原、
2名が現場に入り、無事故無災害で頑張りました。

現場の皆さんの努力に対して、表彰をしていただき、感謝いたします。

これからの現場も無事故無災害、安全第一で頑張ります!
 
2023年07月09日 08:31

会社設立50周年

かえるコースター
ご報告が遅れましたが、
弊社は1973年6月に会社を設立し50周年を迎えました。

初代輝政が大工の棟梁として創業したのが1950年です。
その後2代目健俉が入江組から入江建設に商号をあらため、
1973年に株式会社と法人化いたしました。

創業以来現在まで筑紫野市で建設会社として、地域で信頼される企業を目指して
活動しています。
大工だった創業者の意思もあり、弊社では職人さんを大事にして、育ててきています。
これからも、優秀な職人さんを輩出していきたいと考えています。
人口減少している日本ですが、人間が生活するためには衣食住が必要です。
その中の住の部分において、職人の力はこれからも絶対必要だと思っています。

弊社は大工、左官、基礎の職人になりたい方を随時募集しています。
興味のある方はぜひお問い合わせください。求人問い合わせ
性別、経験不問です。
学歴なんかいりません!やる気次第です!!

写真は50周年記念でヒノキの無垢材で作ったコースターです。
残り少なくなりましたが、欲しい方がいれば早い者勝ちでプレゼントいたします。

50年は通過点です。
まだまだ頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

これまでも、これからもご愛顧ありがとうございます。

 
2023年06月30日 10:15

K様邸引き渡し

00DSC_0002-min
梅雨本番になってまいりました。
毎日雨が降っています。現場の方の遅れが心配です。

今月初旬の吉日にK様邸のお引渡しをいたしました。
お客様としっかりお打ち合わせさせていただき、思いの詰まった家が完成いたしました。
畳コーナーやアイランドキッチンがとてもかっこよく出来ました!

これから新居での生活をお楽しみください。

弊社では定期アフターメンテナンスに伺いますが、
何かあればいつでもご連絡ください。

ご近所の皆様、工事中は大変ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。
 
2023年06月27日 15:56

I様邸外壁改修工事

泉様邸 バルコニー写真
今日は外壁改修工事の一部を紹介いたします。

写真はI様宅のバルコニーです。
上が現況で下が改修後です。

鉄骨が腐っていましたので、錆止めして
穴を塞いで塗装をしました。

穴は完全に塞ぐとまた水が溜まって鉄骨の腐食に繋がりますので、
考えて塞いでいます。

他にも玄関周りの木部や外壁の塗装を工事いたしました。

お客様のご要望とご予算で工事いたします。
小さな工事でもお気軽にお声掛けください。

無駄にお金をかけさせるような工事はいたしませんので!
よろしくお願いいたします。
2023年06月22日 16:33

新築・注文住宅・リフォーム

NATURAL HOUSEの入江建設株式会社

〒818-0041
福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

092-924-2675

営業時間 8:00~17:00
[定休日]土日曜祝日

モバイルサイト

入江建設株式会社  natural houseスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら