入江建設株式会社  ナチュラルハウス|筑紫野市の新築・注文住宅・リフォーム natural house
 

筑紫野市の新築・注文住宅・リフォームなら入江建設にお任せください

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

令和5年度からの取り組み

事務所2023 (25)
こんにちは、ゴールデンウイークは並びが良く
5連休またはそれ以上に休まれたのでは無いでしょうか?

弊社では今年度から完全週休2日制に取り組んでいます。

会社は土日休みとなりますが、営業、設計はお客様対応があるので、
また、メーカー担当者もメーカーに合わせて
土曜日の代わりに水曜日を定休日としています。

現在はトライアルで実施していますので、本格始動は夏過ぎに
就業規則も変更するようにしています。

休みが増えてご不便をお掛けすることもあると思いますが、
よろしくお願いいたします。

そして、今年度から経済産業省の「事業継続力強化計画」の認定を受けました。
詳しくは経済産業省のホームページでご確認ください。
いつかブログで説明もしてみたいとは思っています。

弊社はこれからも、魅力ある建設業創り、
魅力ある企業になっていこうと努力しています。

 
2023年05月12日 16:51

インボイス!

インボイス説明会 (1)
世の中は連休に入りましたが、
皆さん今年はコロナを気にしないでお出かけされるのでは無いでしょうか?

弊社では先月末に筑紫税務署から統括国税調査官の池田様を講師に迎えて
10月から施行されるインボイスの説明会を開催しました。

弊社大会議室にて、弊社の経理担当をはじめ大工職、協力会社、筑紫建設業協力会のメンバー等が集まり
約26名が出席して勉強いたしました。
質疑応答までさせていただきました。

それでもわからない事も多く、個別の相談会も出来るとの事ですので、
管轄税務署に問い合わせて、やっていただきたいと思います。


これから暑い季節がやってきます。暑熱順化を実施して、熱中症にならない体作りを指導していきます。
みなさんも体に気をつけてお過ごしください‼
 
2023年05月02日 13:26

N様邸 地鎮祭

IMG_4777
今月初旬にN様邸の地鎮祭を執り行いました。
とても天気が良く、穏やかなひざしの吉日でした。

神主は二日市八幡宮の宮司に来ていただき、
工事の安全を祈願しました。

すでに工事は着手しており、
基礎工事中です。

これから、N様の理想のお家を創ってまいりますので、
楽しみに、見学にいらしてください。

近隣の皆様にも工事期間中ご迷惑をおかけしますが、
安全に配慮して工事させていただきますので、
よろしくお願いいたします。
 
2023年04月25日 06:58

ボーリング大会

ボーリング
先週の金曜日に入江建設協力会のボーリング大会が開催されました!

太宰府のJボウルにて、50名ほどが集まり、久しぶりのボーリングを楽しみました。

敢闘賞には弊社事務の二反田さんが輝きました。
いつもは社長の入江の特等席なのですが、今大会は譲りました。

優勝は竹宮板金の宮崎専務 1ゲームスコアが206でした‼
弊社社員も飛賞をもらって、楽しい一時と業者さんとの交流がはかれたかと思います。

これからは、ウィズコロナでいろいろな行事もやっていきたいと思います。

また来年もご参加よろしくお願いいたします。
 
2023年04月11日 09:36

新入社員

2023年3月度勉強会、 (5)
新年度が始まりました。

温かい日が続き、今年も暑い年になるのか?
暑さに負けずに、今年度も社員一同頑張って参ります!

さて、4月から新入社員が入りました。
大卒の女性で、佐伯友菜さんです。

弊社では初の大卒、しかも女性です!(女性の現場管理は以前もいましたが)
現場管理をやっていきますので、現場で見かけた際は優しく応援してください‼
ゆくゆくは様々な免許を取得していただき、
大学時代に学んだ住居インテリアのスキルを生かして、インテリアコーディネートを出来るようにと思っています。
期待の新人をどうぞよろしくお願いします。

写真は3月31日の勉強会にて社員、従業員、職方様方に紹介した、入社式の模様です。
 
2023年04月03日 08:00

新入社員研修 最終回

DSCN6701
先日、今年度の弊社の新入社員研修最終回を行いました。
大工職の末益君は1年間本当にがんばりました!

1年間に学んだことや気持ちを聞かせていただきました。


高校卒業して、環境が一変し大変だったと思いますが、
親方、先輩方に見守られて、なんとか1年頑張って来れた様です。

大工さんは朝早くから、工期に間に合わせる為に
皆さんがんばっています。
早く1人前になり、1人でやれるようになってほしいと思います。

2年目は慣れてきて事故や怪我が増えてきますので、
十分に注意して、作業をするように努めてください。

写真は現場での作業中の様子ですが、いい顔しています!!

若い職方が建設業界の宝です!

 
2023年03月29日 07:10

ボランティア活動

ライオンズボランティア
先日の日曜日
太宰府天満宮の参道にて
ライオンズクラブの「トルコ地震被災者支援募金」
活動に参加して参りました。

弊社社長が所属するつくしライオンズクラブと
太宰府ライオンズクラブ、大野城ライオンズクラブ、つくし中央ライオンズクラブ
合同でのボランティア活動でした。

たくさんの方々に募金していただき、本当にありがとうございました。
皆さんの優しさに本当に感謝いたしております。

日本人の素晴らしさを改めて実感いたしました。

日本も地震国ですので、お互いに助け合いたいものです。

皆さんのお家も地震に備えて、耐震診断、耐震工事はいかがでしょうか?

弊社でも診断いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

筑紫野市では毎年、耐震補強工事の助成金が交付されています。
筑紫野市の業者でするのが条件となっていますので、
ぜひ、メールや電話お待ちしています。
 
2023年03月15日 09:15

最高の天気の中 地鎮祭

えのき舎地鎮祭
3月吉日、快晴でとても気持ちの良い天気に地鎮祭を執り行いました。
梅の花もかなりほころび、桜も早まるのではないでしょうか?

地鎮祭の宮司は建築地の那珂川市にある現人神社様に来ていただき、
土地の神様に工事の安全と出席者の繁栄を祈願いたしました。

お客様は一般社団法人えのき舎様です。
那珂川市に福祉施設を2棟これから建てさせていただきます。

設計図に沿って良い施設を多くの職人の手で創って参ります。
また事故がないようにしっかり管理してまいりますので、
よろしくお願いいたします。

ご近所の方々には暫くの間ご迷惑をおかけいたします。
お気づきの事はご連絡ください。

 
2023年03月07日 13:48

K様邸上棟

笠原様ブログ用
先日、K様のお家の建方しました。

道路が狭かったため、道路使用許可を取り、
車両通行止めにしての作業となりました。

ご近所の方には大変ご迷惑をおかけしました。

建方作業は事故や怪我もなく無事に屋根を納めることが出来ました。

K様、いよいよこれから大工さんが入って図面が形になっていきます。
気になることはドンドン聞いてください。
住みよいお家になるよう、頑張ります。

ご近所の方にはこれからも工事中ご迷惑かけると思いますが、
しばらくの期間よろしくお願いいたします。


 
2023年02月27日 09:16

子ども食堂応援私募債「希望の環」寄贈式

ブログ用sdgs
この度、西日本シティー銀行さんを介して
子ども食堂「希望の環」に寄付させていただきました。

未来を担う子どもたちの支援に活用して頂きたいと思います。

西日本シティー銀行様の会議室にて、目録の贈呈式を執り行わせていただきました。
一般社団法人福岡県フードバンク協議会からは事務局長の向居様に来ていただき、
感謝状をいただきました。

西日本シティー銀行様からはSDGsの認定書をいただきました。
これは次のブログでアップしようかと思います。

この度は場所の提供等色々と有難うございました。

写真は左から
弊社、統括部長 内野、代表取締役 入江、
フードバンク協議会 事務局長 向居様、西日本シティー銀行二日市支店 支店長 野口様
 
2023年02月17日 07:34

新築・注文住宅・リフォーム

NATURAL HOUSEの入江建設株式会社

〒818-0041
福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

092-924-2675

営業時間 8:00~17:00
[定休日]土日曜祝日

モバイルサイト

入江建設株式会社  natural houseスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら