入江建設株式会社  ナチュラルハウス|筑紫野市の新築・注文住宅・リフォーム natural house
 

筑紫野市の新築・注文住宅・リフォームなら入江建設にお任せください

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

全国商工会連合会会長表彰

20220601_100702
2022年も6月になりました。前半最後の月です。
弊社は労災事故0、交通事故0で現在頑張っています。

今日は弊社の常務取締役の齊田(サイタ)をご紹介いたします。
1978年入社以来今年で44年になりました。
会社ではコンクリート造を始め鉄骨造、木造、リフォーム等オールマイティーで活躍して頂いています。
現在は県の保全管理や市の仕事等もバリバリやっています。
プライベートでは息子さん3人で孫も3人いるおじいちゃんです。

この度、全国商工会連合会会長表彰の【優良従業員30年以上勤続者】で
表彰を受けました。
大変栄誉なことで、本当におめでとうございます!

本来なら総代会の大きな会場で表彰していただくのでしたが、コロナ禍の影響で個別の表彰式となりました。

弊社では20年30年の永年勤続表彰をしていますが、社外で表彰いただけたのは今回が初めてで、
会社としてもとても嬉しいことです。
まだまだ、70歳までは働いて頂きたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

現在は同じ会社で長く働く時代では無くなってきているようですが、
弊社では40年以上働いていただいている大工さん2名
35年以上働いていただいている大工さん1名
25年以上の従業員1名や10年以上の従業員、大工さんは複数名います。
これからも安心して、長く働ける会社として日々精進していきたいと考えています。
 
                            代表取締役 入江英二
 
2022年06月01日 10:29

O様邸トイレ床張り替え工事

小川邸ビフォーアフター
こんにちは、
天気の良い日が続いていますが、
熱中症対策は出来ていますか?
熱中症は暑熱順化で体を暑さになれさせる事が重要だと言います。

弊社では今年も熱中症を出さないように注意喚起、対策をしていきます。


本日紹介するのは、OBのお客様のトイレの床張り替え工事です。
35年ほど経過し少し床がブカブカしていたのでこの度、工事依頼をいただきました。

便器の脱着もありますので、少々お時間かかりますが、6時間ほどの工事で完了いたしました。
年数が経過したお家ではよく通る箇所の床がブカブカになっていることがありますので、
ひどくなる前にメンテナンスをしましょう!

写真はビフォー(左)アフター(右)です。
2022年05月19日 15:41

古民家カフェにご利用いかがですか?

白石邸 (21)
長いゴールデン・ウィークも終わり
弊社も通常業務に戻りました。

今日は弊社会長の奥様のご実家をご紹介いたします。
大刀洗町にある家で江戸時代末期の建築と言われてます。
正式には不明ですが…

現在は空き家となっていて(荷物は生活していたままになっていますが)
将来解体するか?と検討中です。

しかし、写真を見てわかるように(写真は階段に部屋が面している部分です)かなり古い建物ですので、大きな木材を用いて、全てが無垢材、
今後長く保存していけば、歴史的価値も出てくるのでは?
とも思います。

建物は増改築をしていますので、外壁にサイディングを張ったり、内部にクロスを貼ったり現代の生活がし易いようになっていますが、
今後なにかに使っていくのであれば逆に元に戻す工事が必要になると思います。

古民家カフェや宿にもなると思います。
もちろん田舎暮らしをしたいとお考えの方にも良い物件だと思います。

家や土地の面積詳細は販売等なる時には載せますので、
まずは気になった方のお問い合わせをお待ちしています。

後日、外観や内部の他の写真もアップしますので、よろしくお願いいたします。

5/11 サイドメニューの不動産情報にギャラリーアップしました!!→https://irie-con.com/fudousan.html
2022年05月10日 07:03

多機能福祉施設HOPEの竣工写真アップしました。

DSCN5830
HOPE様の竣工写真を施工事例にアップいたしました。
ぜひ見てください。

弊社は新築はもちろん、リフォーム工事小さなお困り事にも対応いたしますので、
ご遠慮なくお問い合わせください。

住みよいお家のために一緒に考えます!
2022年04月27日 07:44

ボランティア活動

IMG_3754
新年度に入り、来週末は早くもゴールデンウイークに突入します。
とても気持ちの良い季節ですね。
しかし、新型コロナはどんどん変異しながら感染者は減らない状況です、
これからも感染予防しながら弊社も営業していきます。
お家のご相談はお気軽にお寄りください!

先週の土曜日に弊社が所属しています。日本木造住宅産業協会(通称 木住協)
でボランティア活動があり、そこに社員2名参加して来ました。

木住協の九州支部として朝倉市の方で”いきいき森の探検隊”という森林保全活動を長年してきていたのですが、
朝倉の豪雨災害の後から活動休止となり、今回新たに佐賀県の基山町にて”木住協の森”と銘打って森林保全活動を再開することとなりました。
NPO法人のかいろう基山さんの指導の下、50名ほどが参加して、タケノコ掘りや竹の伐採、竹割をしました。
その竹も竹炭や肥料に再利用し森林の保全と有効活用されています。

木住協の森は定期的にこの活動を進めていきますので、弊社も協力していきたいと考えています。

我々も木をあつかう業者ですので、自然を大切に、地球を守る活動を続けていきたいと思っています!!

(写真は竹割して竹のチップを作る前準備をしている様子です。)
 
2022年04月19日 07:11

2022年度入社式

2022年入社式
新年度が始まりました。
桜がとても綺麗ですね。

昨日、3月31日に勉強会を兼ねて新入社員の入社式を行いました。


今年度は麻生建築&デザイン専門学校から山本珠莉君(右)と
浮羽工業高校から末益康貴君(左)が入社しました。
(中央は社長の入江です)

前途有望な若人です。
これから新入社員研修等も受けていただきます。
仕事を覚えて、
立派な社会人になっていただきたいと思います。

2人についてはまたブログで紹介していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

来年度の新入社員募集も始めております。
建築に興味のある方はぜひ応募お待ちしています。

建築学科を出てなくても大丈夫です。男女も問いません(女性でも育てた実績あります。)
やる気のある方は問い合わせてみてください。

このHPの問い合わせからも受け付けています!
2022年04月01日 14:23

訃報

20220324091240-0001
当社 取締役相談役の入江健俉は2022年3月16日(水)に逝去いたしました
ここに生前のご厚誼に深く感謝するとともに 謹んでお知らせいたします

通夜 葬儀は近年の情勢を鑑みて近親者のみで執り行われました
その後 ご自宅にて祭壇を設け たくさんのご弔問をいただきました事を
社員一同 心より感謝いたします

略儀ながらこの書面にて失礼いたします 

尚社葬などは予定しておりませんので 
ご弔問いただける方は遠慮なく会社のほうにお問い合わせください

写真は若かりし日の 故 入江健俉氏  (享年81歳)
2022年03月24日 08:01

協力業者紹介

ワン・オフ
こんにちは、
北京パラリンピックも無事に終わり、日本の選手の活躍してくれました。
ウクライナの選手団は大変な国の状況の中たくさんのメダルを獲得し頑張っていましたね。
早く戦争が集結し1日でも早く平和が来るのを望みます。

今日は協力業者の紹介を致します。

防水工事、シーリング工事をしていただいてる
One OFF(ワンオフ)
の加藤社長です。

筑紫野市で活躍されている平成工業に長く勤めて、
一昨年独立された、新しい会社です。

仕事は確かで、良い仕事をしていただいています。
よろしくお願い致します。
2022年03月14日 09:04

多機能福祉施設hope お引渡ししました。 

01 (5)※
先月末にお引渡しいたしました。

工事中ご近所の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

お施主様の株式会社ファイル滝社長様ありがとうございました。
今後もメンテナンス等で長くお付き合いよろしくお願い致します。

写真はインスタグラムにもアップしていますので、見てください。
natural.house_
2022年03月05日 07:55

Y様邸 外構工事

Y様邸 (2)
こんにちは、
北京冬季オリンピックが終わり、日本の選手団も頑張って、過去最高のメダルを獲得できたみたいですね!
おめでとうございます。

ウクライナではロシアが武力侵攻して、すごく心配な世界情勢です。
日本は北方領土問題等があり他人事では無いと思います。

さて、今日はY様の外構工事をさせていただきましたので、完成写真をアップしました。
弊社は外構のみで携わらせていただきました。
外構のデザイン及び工事は弊社が提携しています。
ガーデンズガーデンで施工させていただきました。
デザイナーがお客様の希望をお聞きし、コストにあわせたお庭やアプローチ、駐車スペースをお創りいたします。
ぜひホームページを見てみてください。⇒https://gardens-garden.com/

施工事例に違う角度の写真も載せますので見てください。

お問い合わせは電話又はここのお問い合わせでお待ちしております。
お問い合わせhttps://e.amsstudio.jp/contact.html




 
2022年02月25日 13:24

新築・注文住宅・リフォーム

NATURAL HOUSEの入江建設株式会社

〒818-0041
福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

092-924-2675

営業時間 8:00~17:00
[定休日]土日曜祝日

モバイルサイト

入江建設株式会社  natural houseスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら