入江建設株式会社  ナチュラルハウス|筑紫野市の新築・注文住宅・リフォーム natural house
 

筑紫野市の新築・注文住宅・リフォームなら入江建設にお任せください

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

身長計のプレゼント始めました!

身長計 (2)
こんにちは、急に秋になり涼しくなりました。

弊社では新築を建てさせて頂いたお客様に
無垢材で造りました身長計をプレゼントするようにいたしました。
材質や形も様々ですので、選んでいただき、引渡し時にお渡ししています。

これからは計画時に身長計を選んで頂き、
そのスペースを作るのも有りかなと思っています。

お子様の成長記録に昔は柱に傷を入れてましたが、
最近では中々そういう柱もありませんので、とても良いですよ!
無垢材ですので1枚1枚個性があり、木の香りもいたします。

販売も致しますので、欲しい方はお気軽にお問い合わせください!
2023年10月12日 06:58

令和5年度 安全大会

ブログ用
9月29日金曜日に筑紫野市生涯学習センター視聴覚室にて
弊社 労働安全衛生大会を開催しました。

一昨年度はコロナ禍で中止、昨年度は規模を縮小しての開催でしたが、
今年度は約100名の協力会社様、職方様等々に参加いただきました。
来賓に住友林業株式会社西九州支店生産次長の新井様に来ていただきご挨拶をいただきました。
講師には一般社団法人えのき舎代表の大山様をお迎えし、公演していただきました。(写真)

安全表彰にワンオフ代表加藤様、弊社工務生田、篠原、大工職中村、4名を表彰いたしました。
これからも、現場の安全に留意して模範となっていただきたいと思います。
来年度表彰を受けれるように皆さん頑張っていただきたいものです。

その後、安全DVD「1メートルは一命取る」を鑑賞し
安全宣言を弊社基礎職の末次より宣言していただきました。

今年の参加賞には講師もしていただいた、えのき舎様のえのきファームなかがわで作られている水耕栽培のレタスと
弊社のお客様でもあります、ラパンの高級クリーミー生食パンを皆様にお渡ししました。

どちらもとても美味しいですので、早めに食していただければと思いました。

年末まで約3ヶ月無事故無災害で行きたいと思いますので、
よろしくお願いします。

ご安全に!





 
2023年10月03日 07:53

完全週休2日制導入から半年

2023.7月新入社員研修
弊社では4月から週休2日制を導入して、運用してまいりましたが、
9月からまた少し変更いたしました。
営業、設計、メーカー担当者の休みを水曜にしていましたが、
すべての社員の休みを土日といたしました。
これで、また運用していき、問題点は改善していきたいと思っています。
お客様対応等で、土日出勤の場合は平日に休む事となります。

※お客様、関係業者様には、たいへんご不便、ご迷惑をおかけする事と思いますが、
ご理解よろしくお願い致します。

弊社では福岡県の「よかばい・かえるばい」の働き方改革推進事業にも参加しています。
入江建設株式会社 | 参加企業 | 福岡県働き方改革推進事業ポータルサイト『働き方かえるばい!』 (fukuoka.lg.jp)

魅力ある会社、魅力ある建設業になって、若い就業者を増やしていきたいと思っています。
まだまだ、現場の週休2日は難しく、問題山積ですが、少しずつ努力してま参ります!
よろしくお願いいたします。

写真は新入社員研修をした様子です。今年は佐伯社員1名ですので、マンツーマンでした!
2023年09月23日 07:31

(社)えのき舎様A棟新築、上棟!

DJI_0008
段々と秋の気配を感じますが、まだまだ暑い日が続いています。

9月13日大安に(社)えのき舎様のA棟新築工事の棟上げが無事行われました。
5月にB棟を先に建てまして、隣に新築しております。

天候に恵まれ、事故もなく無事に棟をおさめることが出来ました!

写真はドローンで上方から撮影した映像です。
なかなか見れないアングルだと思います。

B棟の方は竣工間近ですが、A棟は今から本格的に大工が作業していきます。
安全第一で作業してまいりますので、
よろしくお願いします。

近隣の方にはご迷惑をお掛けして来ましたが、
また、しばらくお騒がせいたします。
工事終了まで何卒ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 
2023年09月14日 09:47

防災の日

2023防災訓練
9月1日防災の日に筑紫野市、太宰府市合同総合防災訓練がありました。

弊社も筑紫野市建設業協力会の一員として、
訓練に参加いたしました。

筑紫野市の平井市町の挨拶、号令により開始されて、
様々な訓練が行われました。

写真は消防の救助訓練の様子です。

地元の企業はこうやって市の防災にも協力してやっています。
工事の依頼は是非地元の建設会社にお願い致します。

市の住宅改修補助金も申し込みが半分以上埋まってきていると聞いています。
お考えの方はお早めに!!
2023年09月04日 09:06

職方さんと表彰記念撮りました。

ブログ用
8月も終わりです。それにしても暑い日がまだまだ続きます。
台風がたくさん発生していますので、
注意が必要ですね。

6月と7月に頂いた表彰状を持って職方さん達と記念写真を撮りました。

以前に工務担当で紹介しましたが、
6月は住友林業様の優秀工務店表彰
7月は東宝ホーム様の貢献表彰です。
7月度の勉強会の時に撮影しました。

ほとんど同じ写真に見えますが、表彰状が違います。(汗)

これからも、お客様に喜ばれる家造りに技術を磨いていきますので、
宜しくお願いいいたします。
2023年08月30日 06:55

貢献表彰いただきました。

TH表彰 (1)
残暑厳しいでが、皆様体調はいかがでしょうか?

先月行われた、東宝ホーム様の安全大会にて
貢献表彰をしていただきました。

弊社は東宝ホーム様が福岡に支店を出されてすぐからのお付き合いで
お仕事を頂いています。
30年以上のお取引をさせていただいています。
この度は貢献表彰という形でいただき本当にありがとうございます。

現場担当者、大工職もますます努力してまいります!

写真は弊社現場担当
(左)田島 (右)松田
2023年08月26日 07:55

筑紫野市地域活性化商品券

IMG_1494
もうすぐ申し込み締切になります!!

筑紫野市の地域活性化商品券の締切は
8月31日(木)17時必着です。

20%もお得です。
弊社の工事代金支払いにもご利用いただけますので、
申込後の抽選にはなりますが、
ご希望の方はお急ぎください!

筑紫野市以外の方も購入できます。
詳しくは筑紫野市商工会へお問い合わせください。
筑紫野市商工会 (chikushino.ne.jp)
2023年08月22日 08:45

盆休み

P5160001
日頃から大変お世話になっております。

弊社では今日(8/11)より8/15火曜日まで盆休みで
誠に勝手ながら休業しております。

よろしくお願いいたします。

お盆前には台風6号がゆっくりと行き先を変えて九州を北上して来たため
台風養生にてんやわんやいたしました。
だいぶ西にそれましたので、被害はなくホッとしましたが、
休み前で大変でした。

弊社では4月から完全週休2日制を導入して、試行錯誤、修正をいたしまして、
毎週土日を休日としています。
祭日がある週は土曜日と置き換える等いたしますが。
来年の4月からはしっかりとした、体制を整えたいと考えています。
ご迷惑等かけると思いますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
2023年08月11日 15:25

新入社員研修

2023.7月新入社員研修
本当に暑い日が続いています。
皆さんお体は大丈夫でしょうか? 

建設現場では職人さんたちも体調管理しながら頑張っています。
こまめな休憩と水分、塩分の摂取、何よりも無理をしない事が大事です。

弊社の現場監督も現場の職方に声をかけながら、やっている所です。

熱中症、労災事故が起きないように、心がけています。
その為に工事の遅れが出る場合もあるかもしれません!
安全第一でやって参りますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

さて、今日は7月に行った新入社員研修の様子です。
今年は現場管理の佐伯さん1人なので、マンツーマンで研修をいたしました。
彼女も初めての仕事で暑い中、本当に頑張っています。
現場で見かけた時は優しく声をかけてやってください!

今年も求人は引き続き行っていますので、応募をよろしくお願いします。

追伸、現在弊社では奨学金の代理返還支援制度をするように検討、申請を行っています。
内容は決定して発表いたしますので、
奨学金を使い学校で学んでいる方には是非、話を聞いていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

8月も頑張っていきましょう!!


 
2023年08月04日 15:36

新築・注文住宅・リフォーム

NATURAL HOUSEの入江建設株式会社

〒818-0041
福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

092-924-2675

営業時間 8:00~17:00
[定休日]土日曜祝日

モバイルサイト

入江建設株式会社  natural houseスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら