入江建設株式会社  ナチュラルハウス|筑紫野市の新築・注文住宅・リフォーム natural house
 

筑紫野市の新築・注文住宅・リフォームなら入江建設にお任せください

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

モデルハウス

P8310010
昨日、足場解体しました。
内部も大工さんが後少しで終わります。

完成まで楽しみにしてください!
 
2020年09月01日 09:54

協力業者紹介

政友西村
皆様こんにちは、
今日は協力業者の政友設備の西村社長をご紹介します。

弊社とは長くお付き合いさせていただいています。
無口な方ですが、誠実で信頼できる方です。
仕事もきちんと正確にやってもらってます。

よろしくお願い致します。
2020年08月29日 16:51

STOP COVID‐19

2020-08-19 (2)
福岡県の新型コロナウイルス
感染防止宣言の事業者認定を受けました!

しっかり感染防止対策をこれからも持続し
営業いたします。
 
2020年08月20日 06:10

外壁改修工事

IMG_4597
お盆もすぎて、昔なら残暑と言っていましたが、
本格的な夏本番という暑さです!
長い梅雨も大変でしたが、
猛暑の夏も現場の職人さん達は大変ですが
熱中症に注意しながら頑張っています。

さて、今日は外壁のサイディングの傷んだ所だけ、部分改修をしたM様邸の紹介です。

10年ほど前にサイディング上から塗装工事を施してあったのですが、
サイディングの表面ごと引き剥がれていたような状態でした。
ジョイントのコーキングの打ち替えもせずに塗装されていた影響か?
中への漏水も見られました。
今回はサイディングの劣化のはげしい部分にサイディングを増し貼りしました。
バルコニーの飾りの風抜きも潰してより頑丈にいたしました。

新しい部分がアクセントになり、とても感じの良い家になったと思います。


最近は安い塗装業者さんがチラシや飛び込みでまわられていますが、
是非、信頼できる工務店に工事はお願いされた方が良いと思います。

正直金額は勝てないと思いますが、大事な家のためには
信頼できる工務店が一番だと思います。

我社でもご依頼お待ちしています。
 
2020年08月18日 07:26

新型コロナ感染予防と対策

現場消毒
暑い日が続いています。
皆様、体調は大丈夫ですか?
現場では熱中症に注意しつつ、コロナ対策も万全に工事をしております。
家の玄関には消毒液を設置し消毒をして入るようにしています。
感染予防をしっかりしていますので、どうぞご安心ください。

※マスクは工事中は熱中症にならないように強制はしていません。

現場では室内でもかなりの高温になります。
新型コロナ感染も熱中症も予防するには
体力維持だと思います。
しっかり睡眠をとって、夏を乗り越えて行こうと思います。




 
2020年08月06日 16:09

モデルハウス 外部外断熱材施工

P7200001
やっと福岡も梅雨明け、これから暑くなりそうです。
相変わらず新型コロナの感染者が増加していますが、
対策をしっかりやって、負けないように頑張りましょう!

事務所でも以前紹介したように、飛沫対策をやっていますが、
現場でもしっかり仮設水道に石鹸、建物入り口に消毒液を置いて
感染防止に努めています。

ナチュラルハウスのモデルハウス構造見学会を先日開催し、
2組のお客様に見ていただきました。
完成時には完成見学会イベントをしたいと思っています。
その時には新型コロナも落ち着いてくれたらと思います。

現場は外壁工事も進み、写真のように外断熱材を施工しています。
アキレスのキューワンボードという商品で
断熱性に優れた断熱材です。→ キューワンボード
キューワンボードの45ミリを屋根と壁共に施工しています。
他社の外断熱には負けない断熱性能と思います。

また、床材に新たに2階床材にi
kutaのエアー・ウォッシュ・フローリング→ ikuta
といって可視光型光触媒にてウイルス低減効果、細菌低減効果,VOC低減効果、消臭効果がある
商品を採用いたします。
ぜひ、体験しに見に来てください。

完成後は宿泊体験も企画していますので、乞うご期待を!!



 
2020年07月31日 15:14

K様邸マンションリノベーション工事

蒲池様竣工 (11)
大雨が各地で被害がありますが、
福岡は来週梅雨明けするのではと思います。

先日、K様のマンション8階のリノベーション工事が完了致しました。
構造は鉄筋コンクリート造で梁も大きく張り出していて、
床には10センチ以上の段差などが有りました。

今回は床やシステムバスの入れ替えをはじめ
バリアフリーを中心に
間取りなども変えて全体のリフォームを行いました。

高齢のご夫婦が住まわれるので、生活しやすいように
弊社設計の井上と相談しながら、仕上がりました。
とても喜んでいただき、ありがとうございました。

図面や写真は後日施工事例にアップしたいと思います。
 
2020年07月25日 09:59

I様邸地鎮祭

土地探しから約2年、理想の土地に巡り合えて念願のマイホームの建設にかかることが出来ました。
今日は、雨が少し降っていましたが無事に地鎮祭が執り行われました。
本日はおめでとうございます。
これから、家造りを楽しんでいきましょう。
2020年07月15日 21:15

大工さん紹介14

P410001955555
毎日毎日雨で大変です。
大雨の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、今回は今年入社した濱田充生(はまだみつき)君を紹介いたします。

彼は今年中学校を卒業したての16歳です。

高校進学はせずに大工としての腕を磨きたいと弊社に入社してきました。
現在、桑野棟梁のもとで修行に励んでいます。
2年先輩の冨永君が兄弟子としてかわいがってくれると思います。

同級生は学校行って遊んでいる中、大工を志す気持ちを持って毎日仕事を一生懸命頑張っています。
会社としても初めての中卒の社員です。二月に1日新入社員研修を行っています。
大きく育つことを期待しています。

まだまだ体も小さく、若年者なので、高所作業や出来る仕事に色々ハンディがありますが、
今出来る経験を積んで、技術を習得していただきたいと思います。
2020年07月15日 17:02

モデルハウス 上棟しました!

IMG_0939
先日、棟上げを致しました。
梅雨の晴れ間にちょうど2日間雨にうたれずに無事建てることが出来ました。

今月の18日(土)19日(日)に構造見学会を開催いたします。

完全予約制ですので、興味のある方はぜひご連絡をお願いします。
メールでも電話でも構いません。

予約来場された方にはこの団地内にある温泉の無料入浴券をプレゼントいたします。
暑い日に熱い温泉もいいものですよ!!

たくさんの予約お待ちしております。
2020年07月04日 16:23

新築・注文住宅・リフォーム

NATURAL HOUSEの入江建設株式会社

〒818-0041
福岡県筑紫野市上古賀1-12-10

092-924-2675

営業時間 8:00~17:00
[定休日]土日曜祝日

モバイルサイト

入江建設株式会社  natural houseスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら